大学野球 共栄大キャッチャー

皆様 こんにちは!

 

本日は昨日観戦してきた大学野球について紹介していきます。

結論、久しぶりの野球観戦そして東京ドーム、非常に楽しかったです。

(一人観戦ですW)

 

ドーム内は観戦客も少なく(人数制限と平日?もあって)

もちろん気温も調整されてるので快適でした。

何といっても無音なので、バットに当たる乾いた音やグラブにボールが収まる音、

さらには選手たちの声がはっきりと聞こえて非常に興奮しました!!

(ドームだからより一層って感じですよね)

野球をずっとやってきた身からすると最高ですW

 

あとは、ビールでも飲めればよかったのですが、、(笑)

さすがに提供はしていませんでした。。

(ノンアルコール飲みましたW)

 

あとは、何といっても一番お伝えしたかった画像にある通り

東北福祉大-共栄大 の試合終了直後に起きた事件です。

 

東北福祉大の最後のバッターが低めの変化球に対し空振りの三振。

その時、共栄大のキャッチャーは前に出て捕球するのですが、

バッターの空をきって一回転したバットがなんと

キャッチャーの側頭部(多分)に当たりました。。

キャッチャーはヘルメットとマスクは当然しているのですが、その場に前に倒れこみ

しばらくビクリとも動きませんでした。

帰り際に救急車が入っていくのが見えましたが、本人のその後の体調容体が心配です。

「何事もなく元気に戻った」 というが欲しいですね。

 

一応何枚か写真載せておきますね!

明日も神宮に行こうかなW(準々決勝4試合)

でも、熱いかな、、なんて考えながら。

f:id:bowery95:20210609125414j:plain

f:id:bowery95:20210609125435j:plain

f:id:bowery95:20210609125453j:plain

f:id:bowery95:20210609125532j:plain